

「身分相応なことをやっていたら、何も面白くないんですよ」

旧12ちゃんねる、8チャンネル仙台放送、朝のめざましテレビで、
名言が流れているんですけど、「身分相応がどうのこうのって」
少し前に何かインパクトのある言葉が流れたことがあったんですよ。

まあ、震災でダメになったクルマをそろそろ買おうと考えているので、
やはり身分相応のクルマを買おう、と思っていたりするのです、はい。

年収以内とか、年収の1/2とか1/3とか、諸説いろいろあります。
勿論クルマ好きの中には年収越えと云うのも普通にあると推測します。

震災から5年目の年度になりますが、そろそろクルマを買いますかねぇ~


めざましテレビ名言、毎朝何らしかの準備をしながら聞いてますが、
「身分相応なことをやっていたら、何も面白くないんですよ」
平成27年2月16日、漫画家の久保ミツロウさんの名言でした。

久保ミツロウ×能町みね子
俺たちデトックス女子会
http://oretachi-detox.com/profile.html


また貯めますので

暫く書いてませんでした。しかも新年から、もう2月も半ばです。二日前に61歳になりました。これで年金を請求できる年齢に達しました。老齢基礎年金を繰上受給すれば年55万円受給出来るようですが、取り敢えずは繰上受給しない手続きを昨日しました。さて、スカイラインの購入資金ですが、昨年1年では足りませんでした。当たり前ですね。投資信託を解約すれば足りるようですが、また1年頑張って貯めることにしますが、ことしは10月に東京モーターショーが開催されますので、きっと面白いクルマが発表されるのではないかな。スカイラインはプレミアムカーのジャンルに入ったとかで、もうスポーツセダンの扱いではないとか。パワーはそのままで、もう一回り小振りだと良いのですが。

宝くじ

お早うございます。アベノミクスが消費税の増税を平成29年4月に先送りを表明して、衆議院を解散して国民に信を問う、と云うことになったみたい。一つの目安として消費税の更なる増税前にはクルマを買おうとは思っていた。ん~、それが見送りされたと云うことは、これも先送りと云うことになりましょうか。東京モーターショーに照準を合わせて面白いクルマを開発中、何て云う情報もある。平成22年2月12日にV36スカイラインに乗って、丁度1年1ヶ月の平成23年3月11日に水没、乗っていればそろそろ二回目の車検かな。ことしV37スカイラインが出たので初売りで買い換え、と云う気持ちは正直あった。でも、社会情勢や職場から、65歳定年と云うことも考えて、任期は二年一期のなので、計算すると64歳で任期満了する。任期中に65歳を超えないとすれば人生の節目は64歳になる。それまで3年、その時まで面白いクルマが出る事を願う。 あっ、でも、宝くじが当たれば、また話は変わりますので。

PB190001.jpg


プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

