

賞与は給与の一部

梅雨明けなるも、カァッ~と照りつける太陽を見ていない。
日中よも朝晩が蒸し暑い感もあり、冷夏になるのだろうか?

空梅雨~梅雨明け宣言~冷夏、そして大地震~地震が多発、
七月前半~中盤は暖かく、経済効果バツグンとは思ったが、
ガソリンの値上げも止まらず、家庭での消耗品も高騰中で、
どうしても日本列島は経費削減・節約モードになりますね。



そんなこんなですが、賞与が本日賑々しく支給されまふ♪

三月の昨年度の決算は大赤字、そして本年度三ヶ月も赤字、
もう本年度の計画再見積を余儀なくされているのですが、
それでも「賞与は給与の一部」と云うことで支給されまス。

一応例年通りの査定で支給されますが、複雑な気分ではあり、
もしこのまま赤字が続けば、年末の賞与は未知数なのよねぇ。

「出るだけ幸せ」なんて言葉も聞かれる世ではありますが、
やはり「賞与は給与の一部」より「倍増」とか云いたいでふ。



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


マキ亭、もうすぐ一年

早朝走っていたら、何やらいつもより人通りが多いかなぁ~?
と感じていたらば、ぬあんとラヂオ体操の集まりでねえ~の♪

と云うことは、今日から夏休みか、ちょっと早いんでないかい。
ハッピ~マンデ~とか、連休が多くなっているからかねぇ~

そして、ぬあんと夏休みを察してか「梅雨明け宣言」も出たと♪
一気に真夏と云うことで30℃を越え、暑いのなんのって(汗)

子供たちの夏休みもそうだけど、経済効果も抜群な感じがしまふ。


さて、
いしのまき地域観光snsのマキ亭なんですが、もうすぐ一年、
ふと思えば、ありきたりですけんどやはり一年って早いのよねぇ~

開設が平成19年7月22日、おいらが登録したのは23日で、
毎日書こう、とは最初思わなかったんだけれども、書きましたよ♪

まあ、パソコンでの更新なので ( 携帯電話からはやらないので )、
よおく見れば物理的に書けない日があったので抜けている日
はあろうかとは思いますが、ほぼ99%は書いたと思うのでふ。

一年はやろう、と思っていたので一応の目標は達成ですねぇ~♪

そして、数日後に迫った一年目、さてまた一年やりましょうか?

極端にトラフイックが低下していると思うのはおいらだけでは
ないような気が?、このままでは撃沈するような気もしそうな?

短いような一年でも、考えてみると四季があるように波があって、
やはり何事も根気と云いましょうか、継続こそ力でしょうかねぇ~

いやあ、特定の人が日に何度も日記を書かれた時は、うわぁうざい
と思ったことは多々ありますが、其他は概ね順調に流れていますかね。

まぁ苦手意識を持つことは×ですが、気にしなければと思うものの、
いま○○に居て、いま○○に着いて、等々、それを地域snsの日記とするか、
個人的なプログへのカキコと混同してくれるのは疑問なわけでして、
○目されたいとか、○求不満の解消は他でやっとくれと云いたいわん。

やっぱり地域snsは日記でありコミュであり情報の宝庫でありたい。
家族で出かけて、いま○○に居るよ、なんてマキ亭にリアルに書くよりも、
せっかく家族で出かけたのだからうんぬん、だと思うんですけどねぇ~

そう云や、○倫疑惑?とかでメンバー減ったときもあった記憶がある
のでありますが、まあ大騒動になったわけでもなさそうですしねぇ~

その内に戻って来るメンバーも居るでしょうし、新規に登録した方で
アクティブに書いてくれる人が多く出ることも少し期待出来ますしね。

まあ、おいらが日記をこつこつと書く、迷惑にならないで、少しは何かの
足しになるのであれば、また一年ささやかに書いてみましょうかねぇ~♪



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

ミクとマキ

空梅雨のまま梅雨明けしそうな、石巻真夏の空模様でス♪

このまま真夏になったとして、どんな経済効果がある?
と勝手に考えてみましたが、逆効果の方が多いですかね。


さて、
タイトルのミクはミクシィ、マキはマキティなんですが!!

まあミクシィは、あのミクシィ(笑)で週1~2のペースで
日記を書き始めて数年、そのアクセスも4万を越えました♪

ミク仲間と云いましょうか、ワイワイ仲間も出来ていまス。
こちらは特に大きなことがなければズウッと続けたいスね。



そして、
マキティは石巻の観光活性化を目的とした石巻専修大学と
NPO法人の産学連携による研究事業と云うことでスタートし、
日記やコミュニティで、石巻圏域の情報をお知らせ下さいと。

確か、平成19年の7月22日がスタート日だったような?

まあそろそろ一年と云うことで、かなり盛り上がってます(汗)
と云いたいところなんですが、経費対効果はどうなのかな?

おいらはスタート翌日の7月23日に登録して、日記開始♪
一日一日記を目標に、短いながらも日記を、ほぼ毎日書いて、
せんだってやっとこさ1万アクセスを達成したところでふ。

一日のアクセス約30アクセス、365日で1万超、合う(笑)


最近の書き出しは、(朝起きての、早朝に書いてますので)

  お早うございます。

  静かな○曜日の朝です。

  ここで、昨日の天気のことや、ネットニュースの内容をちらり。

  さて、○○○.......

食い物の話題からネットで拾った話題、いろいろ書きますが、
一日に二つも三つも書きたい、と思う日も確かにあるのよね。

これがミクのキャパだったら、おいらが何件も書こうがok、
なのだろうけど、地域snsな超狭義なマキでそれをやると、
濃くなりそうな気がしてたまに自粛することがあるのでス。

一応「日記」と云うことでもあるので、一日一件、多くて二件、
まあおいらの場合は、前日のことを早朝に更新しているので、
早朝のを一件とすれば、二件目は夕方になりましょうかね!!

何事も、間合いを大切にして、特定のモノが飛び抜けてみたり、
濃くならないようにバランスを見て行きたいモノだと思ふ♪

そして、
もうすぐ一年になろうとしているマキの繁栄をも願うもの♪

  マキティ



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

