

成るようになれ

10月もあっと数日、今週の金曜日で晦日になろうとしている。
昨年の10月~11月は、何かとバタバタする日が多かったが、
それが今年は一転してゆったりとした日が流れているようだ♪

その反面、仕事の方は「てんやわんや」崖の上に居るようだ(笑)
営業赤字が三年も続き、もし今年も赤字だったら大変なことに、
大株主でもあるメインバンクが平成20年の経営計画の詳細と、
平成21年~平成24年までの、云わば五ヶ年計画を作れと(汗)

「経営改善計画書」指導されながら、手伝って貰いながら作成、
まだ信用基金協会系の資料は求められそう、と云うことながら、
9月末~10月末までの一ヶ月を費やして何とか作りましたよ♪

指導されながら、作り始めは憂鬱な感じで作っていたんだけど、
作って行くうちに、結構いろいろな数字が見えてくるんだわ(笑)

過去データがもっと上手く集計出来ると、もっと数字が見れる、
ちょっとじれったい感じも出てきたりして、いろいろ収穫はある。

折しも、来年の2月~3月に、基幹システムがリースUPする、
次期システムは、過去データが上手く出るシステムを構築しよう。

9月~10月の数字と、11月の大まかな数字を報告する役員会が、
11月末に開催され、その議題には12月の賞与支給の件もある。

これはハッキリしていることだが、一応、この経営改善計画には、
12月の賞与も例年の額で計上しているが、もし10月11月で、
黒字へと邁進していないと、年末賞与の支給なんてあり得ない(涙)

と、まあ、ドキドキではありますが、まあ成るようになれかな♪


ところで、12月2日には、V36スカイラインが発売から二年
のMC(マイナーチェンジ)をするらしく、本日27日がディーラー
への説明会を開催、または順次開催されるような旨の情報を見る。

買いたい2.5Lは、あまり変更がないらしく、地デジが標準化とか、
ボディカラー(白)が微妙に変更とか、あとは値上げなのかなぁ~

諸物価高騰なので新車も値上がり傾向、でもV36は販売目標を
下回っているとかで、何か販売戦略車種の増強とかあるのかな?

3月は決算期でもあり値引きしやすい、なんてことも有るようで、
セレナが6月車検なので丁度良いかな、何て思っていたんだけど、
3月は会社の決算期でもあり、もし黒字になりそうでなかったら、
もう一年「待て」、そうなると発売から4年でV37になる(笑)

それも人生、果報は寝て待て、早起きは三文の徳、成るようになれ。



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

