

仕事納め

本日、平成20年12月27日(土)は仕事納めです。
会社の一年(一期)は、3月末が締め日となりますが、
本日は云わば会社の大晦日、本当に一年お疲れさま♪

石巻魚市場が明日も開市だったり、工場は年末年始の
製造や出荷があり出勤する者が居るのは確かなれど、
会社の営業は本日で年内は終了、一年頑張りました。

明日から八連休で休みになるので、ゆっくり休もう、
そして3月末までの@三ヶ月なんとか黒字で決算を♪



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


忌明け

12月7日で、父親の一周忌となるので塔婆供養をした。
出来ればお逮夜に法要をしたいと親戚からの希望があり、
6日の夕方に菩提寺で法要を、7日の朝に塔婆を立てた。

親戚では一周忌なので法要法事を、と思っていたらしく、
いや、実はおいらもそう思っていたのですが、菩提寺から
一周忌は塔婆供養で、法事は三回忌にしましょうとなった。

あれから一年、サアッ~と喪が明けたが、やはり寂しい。
喪があけたからと云って特に変わることはないのだけど、
気持ちを切り替え、明日に向かい頑張って行こうと思ふ。



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

