

@一ヶ月で民営化/合併

9月になった途端にヒンヤリ、時節とは不思議かな。

楽天犬鷲マ~くん、高卒ルーキー10勝目 \(^O^)/
球団創設3年目にして、やっと明るい話題がぁ~(笑)



さて、

今日から9月、あと1カ月で大きく変わることが二つ。

(仕事上で)


1.郵政民営化

まあ、これはおいらだけでなく、日本在住の人々には
多かれ少なかれ何かしらの影響があると思われますが。

実質9月28日(金)が現状の組織が終了となりまして、
10月1日(月)から民営化された新組織でスタート!!

現在企画しているゆうパック関連の商品はすべてこの
9月28日で終了しますが、それ以降の企画については、
相手の機構が定まっていないため、何も進展はナシとか。

何社かに分社されるようですが、詳しくは知りません。
一応、窓口はいままで通り郵便局のようですし、特に
必要になれば、おいおい覚えて行こうかと、と思いまふ。

      


2.宮城県漁協

宮城県漁協(JFみやぎ)が4月1日に発足スタートし、
その六ヶ月後の10月1日に県漁連と信漁連を包括承継、
それにより宮城県の漁業組合組織が完成することになると。

当時の水産経済新聞

宮城県漁協の本所(会社で云えば本社)が、石巻のTBTに
社屋を新築移転することが決まり、もうすぐ着工の予定とか。

石巻TBT(石巻トモロービジネスタウン)

この合併により、組合組織はかなりスリムになる、と思いまふ。


-----


旧態が解体され、新しいものが創造されることについて、
それにリアルタイムで接することが出来嬉しい限りでふ。




このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

