

腕組みストレッチ

只今、台風9号が最接近しようとしていて暴風雨がすごい!!
更に、東風から南東の風に変わり北上の動きがわかりまふ。





朝ご飯を喰っていて、とまとん(妻)が「首に肉が」と云う。
ここ最近に、何回か云われているので、目立つのだろう!!

首の後ろを触ってみると、比べるものはないが、確かに
ここ数ヶ月で何故か太くなっているように思えるのだ。


実は、「腕組みストレッチ」なるものを7月からはじめた。
二ヶ月ちょっと経過したものの、首が太くなっただけ(汗)

この腕組みストレッチ、首筋、所謂首の後ろにかなり効く。
しはじめの一時期、首筋が痛くて困ったのを思いだした.....

新陳代謝が良くなり、カロリー消費が多くなると云うもので、
効果としてはDIET+背筋が伸びる、あとはいろいろと(笑)

元来、猫背で背筋が曲がっている+前屈みな姿勢のため、
腕組みストレッチのパワーが首筋に回ってしまったのか!?


そんなこんなで、腕組みストレッチは少しお休み、しまふ。

   20070907094006.jpg    20070907094030.jpg



キャベツ青虫DIETは、まだまだ続行中ですので(笑)
つづく



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

