スポンサーサイト


非日常

なんか秋風になってきました&秋のニオイもして候。
今夜は十五夜、秋の「ごっつぉう」を喰いまひょうね!!



一泊ですが、一年ぶりとなるキャンプに行ってきて候。
喧騒を離れて、高原でまったりとするのは至極の時間、
ではあったのですが、向かいのグループがとうるさい。

キャンプに求めるモノはいろいろだ、とは思いますが、
やはり隣に聞かせる音は最小限でありたい、かなと思ふ。


9月22日(日)
午前8時に家を出て、「あら伊達な道の駅」に着いたのが、
のが10時前、まあここまでは順調な行程でした......

この「あら伊達な道の駅」」はいつも混んではいるのですが、
この日は行楽シーズンでもあり超混み、なんとすごい(汗)
特に地元の野菜売場の混みようは電車のラッシュ並み!!

11時にキャンプ場に着き、ペットサイトにテント設営。
ペットサイトはエリア奥の奥で、ちょっと不安でしたが、
まあ夜中に吠えたりしても、奥なら聞こえないですしね。

二人でタープとテントを設営し、ここからはいつものように
とまとんは火起こしと炊事場の設営、おいらはタープや
テントのペグ打ち等の固定と、その他もろもろの作業を!!

一時間ちょっとで設営完了、12時半前には昼食の宴を♪
内容はと云いますと、念願の「焼肉、そして焼肉」でした(笑)

昼食の宴が終わって、まったりタイム、サマーベットでの
お昼寝には、ちょっと涼しい感じでしたが、少し寝て候(笑)

夕食は、時節柄「芋煮」、あらかた仕込みは自宅でしておき、
ささっと作ったのですが、やはり野外での芋煮は美味しい♪

これに定番の「焼きそば」も作り、暗くなる前に宴の開始(笑)
ついでに、スキレットで「さくっとジンギスカン」もやり候。

ここいらへんからでしたか、向かいのサイトがうるさく(汗)
おいらは途中で寝ましたが、11時頃までワイワイと、
ガヤガヤと、ゲームか何かで賑わっていたらしいんでふ......

まあ、これも一応は非日常と云うことで許容範囲と云うことで。



9月23日(月)
午前5時、うっすらと明るくなりはじめたのを見計らって、
こっこと散歩に出て、あたりを散策、朝露でしっとりと濡れた
草原を歩くのもなかなか出来ないことなので、嬉しいですね。

朝食は、昨夜の残り「芋煮」と、またもや「キノコの焼きそば」と
とまとん作「トラメジーノサンド」、具はスクランブルエッグと
ハムでしたが、美味しいかったです.......これも定番ですので♪



ちょっとまったりして、撤収にとりかかり、10時には完了、
おいらは温泉に入り(とまとんは昨日入り)、とまとんは栗拾い、
帰途には、また「あら伊達な道の駅」に寄って食材を購入して。
またもや超混みでしたが、道の駅でもトップクラスなのでは!?

午後3時前には家に着き、道具を降ろして、全行程完了せり♪

一泊ですと、設営と撤収がすぐですので、ちょっと泡立たしい
感じはしますが、でもやっぱりいいですね「非日常」な体験は(笑)


吹上高原キャンプ場
http://www.fukiagekogen.com/camp/index.html

↑勝手に値上げされてまひたが、このお値段にしたんだったら、
もう少しトイレを綺麗に、サイトもう少し整備しても良いかな。




このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

