

ペンタ

雲が低く立ちこめてますが、穏やかな11月のスタートで候。


つらつらとインタネを見ていましたら、デジ一眼の最高峰!!
と云うカメラがカンノンから11月に発売されるそうでふ。
ハッキリ云いきりますが「銀塩カメラ」をもう越えましたね。

そして、ヌコンも素晴らしい2機種を11月に発売しますと、
日本のデジ一眼技術の巨塔が二社、切磋琢磨してしますなぁ~

しかし、まあ、そのデジ一眼技術の進歩の中で、残念なのが.....
ペンタックス(旭光学)がホヤ(HOYA)に吸収合併されてしまい、
一応ペンタックスのブランドは残るらしいですが、光学を
専門とする部門は立ち上がらないような報道を目にしまひた。

いやあ、これって昔からのペンタックスユーザーには寂しい!!
まあ、全国にあった保守等のメンテナンス拠点が順次なくなり、
地方のおいらは、いつまでペンタユーザーで居られるのか、と、
確かに自問自答はしておったのですが(笑)こんなにも速く.....

ミホルタがソラーにその一眼技術を売り、さてペンタも売る!?

カンノン http://cweb.canon.jp/camera/eosd/index.html

ヌコン  http://www.nikon-image.com/jpn/products/index.htm

ペンタ  http://www.pentax.co.jp/japan/index.php



デジ一眼、デジカメが進化し続けるますが、ビデオカメラも結構
進化していまして、超望遠+ハイビジョンの機種が出ていますね。

動画と静止画、動画は進化しましたし、静止画もデジカメに迫り、
デジ一眼よりも、そろそろビデオカメラかな、と思うのでありまふ。



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

