スポンサーサイト


春節

本日2月7日は旧暦の元旦、旧正月「春節」にあたります。
と云うことで大安吉日の昨日、神棚に神様をお迎えしました。

これから毎日、二礼二拍手一拝「無病息災」をお祈りします。


喪中ですのでお正月はしませんでしたし、当然的に神様も不在、
おいらとしてもこれが非常に寂しい状態でした............そこで、
神社の方等々に聞いたところ、節分になったら飾っても良い、
旧正月に飾って下さい、と云うことで飾れるようですので、
節分→立春→春節が2月7日なので、旧暦の大晦日でもある
大安の2月6日の昨日に神様とお正月様を神棚に飾りました。


改めまして「謹賀新年」「あけましておめでとうございます」
本年も昨年同様に、ご指導とご鞭撻の程を宜しく申し上げます。



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

