

三面記事

「昨日のとある集まりでの立ち話から」

さくら野が現金で2億円を石巻市に寄付するとかしたとか。

石巻市の活性化のため等々、使途限定なのかは知りませんが、
2億円の現金をポンと寄付してくれるとは、ちょっとピックリ!!

その寄付の流れに伴い、あのさくら野石巻店の借地ですが、
地権者のS武商店さんも、「気前よく寄付すべきだ」と云う
ことを云い出す人がちらほらと出て来ているようなのでス。

つまり「世論の噂が大きくなり本当になる」とかも云うので、
君はどう思うと問われたが、やはりそう考えるのも一理あり
ではありますが「それとこれとは別でしょう」と大人の返事を(笑)

さくら野を市庁舎に転用を一番押しているのが会議所の会頭、
その石巻商工会議所の役員をしているとかねんS武商店さん。


いやあ、今後の展開がうんと楽しみ、地権者の選択肢は3つ

1.いろいろな見返りを狙って無償譲渡
2.無難に税務署の価格or路線価で売却
3.足元をみてとんでもない高額で売却

ああ、また巷では、こんな三面記事が囁かれるようでありまス。



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


コメント

なるほど!
どうなるのか、楽しみです。(笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

