スポンサーサイト


さくら野ゴミセール

雨降りの朝です♪
平成19年度の大晦日、県内の西側では雨が雪に変わる?、
と云う天気予報でしたが、さっきちらっとミゾレになったかも。

これって「なごり雪」かもしれない♪


さて、
連日のように「さくらの百貨店」が「閉店セール」のチラシを、
それも特大サイズ、総天然色の大チラシを折り込んでいる。

まるでさくら野全店から売れないモノを石巻に集めて(笑)
全店の倉庫をさらう大がかりな在庫整理をしている如くに。

名付けて「さくら野ゴミセール」也。

さくらの百貨店石巻店の建物を無償譲渡、更に二億円の寄付、
トントン拍子にコトは運んでいるのは、やはり何らかの密約
があったのだろう、と誰かが云っていたが本当かもしれない。

具体的に三年前からそんな話が水面かであったらしい、とか
云うことを聞くと、やはり「やっぱりなぁ」と思うのであ~る。


撤退する建物を貰って喜び、ゴミセールで喜び、もう沢山かな?



あのね、

おいらたちが市長や市議会議員に期待しているのは市庁舎の
建設等々のことではなくて、石巻のこれからの財政のことよね。

市庁舎を何処に建設し、その工費が幾ら掛かるか、それは確かに
利便性や財政にかかわることではあるので大事なことではある。

でも、そんなことでは次の世代に豊かな石巻は渡せないよねぇ~


宮城県では、みやぎ発展税を導入し「富県宮城の実現」を目指し、
関東自動車の進出を決め、andトヨタのエンジン製作工場の誘致、
その他関連企業の誘致を盛んに進めている旨の報道を目にする。

そのときに石巻はと云うと、このさくら野の市庁舎転用問題や、
オラレなる賭博施設の問題など、目先のことのばっかりの報道(涙)

まあ、それも市長や市議会議員の仕事だろう、でもそんなことは
誰だって審議が出来るだろうし、まして市民不在で議論している。

この宮城県がビック企業の誘致を決めているいまこそ、石巻にも
その勢いを借りて企業誘致だけでなく、地場の産業を優位に展開
できるような施策をバンバン決定発表して行くときだと思ふのだ。




このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

スポンサーサイト

コメント

素晴らしい意見です!(^^)v
地場産業を大事に!ですねぇ。
古川。雪です。(汗

企業誘致は真剣に考えてほしいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

