スポンサーサイト


ミクとマキ

空梅雨のまま梅雨明けしそうな、石巻真夏の空模様でス♪

このまま真夏になったとして、どんな経済効果がある?
と勝手に考えてみましたが、逆効果の方が多いですかね。


さて、
タイトルのミクはミクシィ、マキはマキティなんですが!!

まあミクシィは、あのミクシィ(笑)で週1~2のペースで
日記を書き始めて数年、そのアクセスも4万を越えました♪

ミク仲間と云いましょうか、ワイワイ仲間も出来ていまス。
こちらは特に大きなことがなければズウッと続けたいスね。



そして、
マキティは石巻の観光活性化を目的とした石巻専修大学と
NPO法人の産学連携による研究事業と云うことでスタートし、
日記やコミュニティで、石巻圏域の情報をお知らせ下さいと。

確か、平成19年の7月22日がスタート日だったような?

まあそろそろ一年と云うことで、かなり盛り上がってます(汗)
と云いたいところなんですが、経費対効果はどうなのかな?

おいらはスタート翌日の7月23日に登録して、日記開始♪
一日一日記を目標に、短いながらも日記を、ほぼ毎日書いて、
せんだってやっとこさ1万アクセスを達成したところでふ。

一日のアクセス約30アクセス、365日で1万超、合う(笑)


最近の書き出しは、(朝起きての、早朝に書いてますので)

  お早うございます。

  静かな○曜日の朝です。

  ここで、昨日の天気のことや、ネットニュースの内容をちらり。

  さて、○○○.......

食い物の話題からネットで拾った話題、いろいろ書きますが、
一日に二つも三つも書きたい、と思う日も確かにあるのよね。

これがミクのキャパだったら、おいらが何件も書こうがok、
なのだろうけど、地域snsな超狭義なマキでそれをやると、
濃くなりそうな気がしてたまに自粛することがあるのでス。

一応「日記」と云うことでもあるので、一日一件、多くて二件、
まあおいらの場合は、前日のことを早朝に更新しているので、
早朝のを一件とすれば、二件目は夕方になりましょうかね!!

何事も、間合いを大切にして、特定のモノが飛び抜けてみたり、
濃くならないようにバランスを見て行きたいモノだと思ふ♪

そして、
もうすぐ一年になろうとしているマキの繁栄をも願うもの♪

  マキティ



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

