

マキ亭、もうすぐ一年

早朝走っていたら、何やらいつもより人通りが多いかなぁ~?
と感じていたらば、ぬあんとラヂオ体操の集まりでねえ~の♪

と云うことは、今日から夏休みか、ちょっと早いんでないかい。
ハッピ~マンデ~とか、連休が多くなっているからかねぇ~

そして、ぬあんと夏休みを察してか「梅雨明け宣言」も出たと♪
一気に真夏と云うことで30℃を越え、暑いのなんのって(汗)

子供たちの夏休みもそうだけど、経済効果も抜群な感じがしまふ。


さて、
いしのまき地域観光snsのマキ亭なんですが、もうすぐ一年、
ふと思えば、ありきたりですけんどやはり一年って早いのよねぇ~

開設が平成19年7月22日、おいらが登録したのは23日で、
毎日書こう、とは最初思わなかったんだけれども、書きましたよ♪

まあ、パソコンでの更新なので ( 携帯電話からはやらないので )、
よおく見れば物理的に書けない日があったので抜けている日
はあろうかとは思いますが、ほぼ99%は書いたと思うのでふ。

一年はやろう、と思っていたので一応の目標は達成ですねぇ~♪

そして、数日後に迫った一年目、さてまた一年やりましょうか?

極端にトラフイックが低下していると思うのはおいらだけでは
ないような気が?、このままでは撃沈するような気もしそうな?

短いような一年でも、考えてみると四季があるように波があって、
やはり何事も根気と云いましょうか、継続こそ力でしょうかねぇ~

いやあ、特定の人が日に何度も日記を書かれた時は、うわぁうざい
と思ったことは多々ありますが、其他は概ね順調に流れていますかね。

まぁ苦手意識を持つことは×ですが、気にしなければと思うものの、
いま○○に居て、いま○○に着いて、等々、それを地域snsの日記とするか、
個人的なプログへのカキコと混同してくれるのは疑問なわけでして、
○目されたいとか、○求不満の解消は他でやっとくれと云いたいわん。

やっぱり地域snsは日記でありコミュであり情報の宝庫でありたい。
家族で出かけて、いま○○に居るよ、なんてマキ亭にリアルに書くよりも、
せっかく家族で出かけたのだからうんぬん、だと思うんですけどねぇ~

そう云や、○倫疑惑?とかでメンバー減ったときもあった記憶がある
のでありますが、まあ大騒動になったわけでもなさそうですしねぇ~

その内に戻って来るメンバーも居るでしょうし、新規に登録した方で
アクティブに書いてくれる人が多く出ることも少し期待出来ますしね。

まあ、おいらが日記をこつこつと書く、迷惑にならないで、少しは何かの
足しになるのであれば、また一年ささやかに書いてみましょうかねぇ~♪



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。


コメント

密かに、マキ亭でお書きになってたとは!
地域SNSも、これから充実していくんでしょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

