スポンサーサイト


某コミュニティ放送

秋のお彼岸に入り、シトシトと雨降る月曜日の朝でした。
暑さ寒さも彼岸まで、心なしか冷たく感じる朝の雨かな。

昨日は、ちょっと遠出の買い物で、○○のジャスコまで。
住んでいる渡波(わたのは)~数Km、20分以上はかかり、
月一で行くかどうかのサイクルでしか行ってはいないが、
売場が大きいので何かの用意をする時は便利なんですね。

こっこ(愛犬・パピヨン・もうすぐ6歳)のおやつを買い、
明日、中国研修生を家に呼んでもてなす食材の調達を(笑)♪

帰り際、ふとショッピングモールにあるイベントエリアで、
アナウンサーらしき男がなにか原稿を見ながら読んでいる。

顔をを見ると、あれまあ、無精な「ちょび髭」が生えている?
しかも、フロア~から一段高い壇上にイスを置き座り読み。

壇上に上がるのは、観客より高くなり見易くするためかな。
して、スタジオじゃあるまいし、座って原稿を読むなんて。

無精なちょび髭を生やした輩が、壇上でイスに座りながら、
ショッピングセンターに来たお客をもてなすとは残念なり。

以前聞いたことがあり、あのイベントコーナーについては、
石巻の某コミュニティ放送局が担当しているらしいんです。

TVは元よりラヂオのアナウンサー・パソナリティー等で、
髭づらなのは見たことがないので違和感ありましたねぇ~

朝のTVモーニング番組、服装はク~ルビズや軽装であり、
清潔感のある顔で立った姿勢で話すのには好感が湧きます♪


そこで、ふと思い出したのが、せんだってのサンファン祭り。

イベント広場のステージ横のテントで、何を考えているのか、
係と称してそこに居るのだろうが、テント内では飲食三昧?

あそこは県の施設であり県のイベントでもあるのだろうから、
県が依頼したんだろうが、何ともお粗末な感じでありました。

丁度、出演者を追っかけて水沢FMの人達が近くに座ったが、
髭づらなんていないし、観客としてのマナーも良かったなぁ。

近隣では、仙台や塩釜にもコミュニティ放送局がありますが、
どこも同じ感じなのだろうか、と疑問に思ってしまいました。

地元の放送局、これでは寂しいんじゃないのかなと思いまふ。



このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

