FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天どん

せんだっての土曜日、昼前から会議し、そのまま昼飯を喰う、
いつもの部課長会議に、うなぎを喰おうと云うことになった。


土曜の丑の日は過ぎたが、時節柄うなぎで精を付けたいか(笑)


当地にもうなぎ専門店はあるが、結構高く、中小企業の昼飯、
には2千5百円は高いと思い、小料理店を中心に探してみる。


ありまひた、気さくな店主がやっている小料理店で安いのが。


うなぎ千二百円(重ではなく丼らしい)
選択肢がないのもあれなので、天どん(上)九百円


うなぎ7個、天どん5個、やはり票は割れるものだと感心する。


うなぎは、中国産不潔の記事が出て以来、何処もが国産大流行、
あれっ、こんなに国産うなぎってあったのと思う程、国産多し。
まあ、この件については、いまは触れないでおきまひょうかね。


ボクは、憶測だけど、天丼の方が具だくさんで盛りがよいかな、
ちょっと読んだわけで、少しは迷ったのは事実でありまふが、
一度行ってかきあげが美味しいかった印象もあり「天どん」を。


さて、当日のお昼のちょっと前に届いた、うな丼と天どん.....


うな丼は陶器の丼ではなく、昔なら木の丼風の器でふた付き、
天どんは、やはり「上」だからか、りっぱな天重でござりました。


うなぎは上が千六百円と云うことで、並みは普通サイズが一本、
肝吸い付きで千二百円は、まあ妥当な価格ではないだろうか。


天どんはと云うと、やはり「上」かなり豪華だったと思ふわけで。


えび二本、ピーマン、イカ、白身魚、かぼちゃ、なす、ご飯大盛り!!

タレは少し甘い感じだったけど、しょっぱい好みなので我慢!!
ちょっと醤油を垂らしたいところではあるが、これも人生か(笑)


飽食の時代と云われそうだが、ご飯は半分以上残しましたので。


カロリーオーバーと思いつ、美味しいものを喰うのは楽しい♪

 

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カフェスタイルつるつるうどんボール 小

ちょうどうどん用が欲しくて買ったのですが、うどんて感じではない気がしました。どちらかと言うと肉じゃがや煮込み系という感じです。これの大も購入しましたがこちらの大きさもまたいい感じです。大は主人と子供用でこちらは私にピッタリのサイズです。中華のとろみのある

ミルキーヨークエビエビ丼ボール

 ★ちょっとどんぶり★とにかくかわいい。どんぶりご飯も、カレーうどんもなんだかとってもおしゃれになっちゃいますよ。どんぶりのお皿って、シンプルなものがない中、真っ白のお皿は、多目的に使えて意外とよかったです。サラダも、カレーにもおかゆにも使ってしまっ
プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。