スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味しい学食

    

昨日は、宝くじスボーツフェアのイベントに行って来ました。
「ドリーム・ベースボール」名球会・OBクラブがやって来る!!

10時10分にドタバタと我が家を出発、運転手はとまとん、
ボクは朝runを60分し、大汗をかいたので発泡酒500mlを
朝飯前に飲んだので運転はしない、この一気のみ最高でふ♪

会場となる石巻専修大学へは、山の裏側や川沿いを通って.....
途中で二人ともデジカメを持っていないことに気づくが、
ここで戻ったのでは、遅刻確定となるので携帯電話に託ス(笑)

第一の目的となる、「ふれあい講演会」 専修大森口記念館へは
10時35分に到着、5分の遅刻でしたが、丁度、司会のお嬢さんが
金やん(かねやん)の紹介を終え、金やんが話し出した時かな。

話しうまい、面白いし、強弱、いや強のみかな(笑)、あきない。
もっともっと聞きたかった+本人もしゃべりたかったよう
なのですが、11時30分終了を10分延長して終了せり。


楽天のノムさんに何か一言、と云う参加者の問いに対して、
「もう止めろ、若いやつに任せろ、ぶつぶつ云うな」(汗) 

      


専修大学では、青少年のための「科学の祭典」2007石巻大会
なるものが開催されていたので、青少年ではないが見学を。

いろいろ科学の実験をやっているわけで、青少年だけでなく
大人も参加できると面白いなぁ、と思いつつ一通り見学せり。


ふと時計を見ると12時23分、学食やっているじゃない。
ボクはタンメン330円、とまとんは冷たいラーメン200円、
安いし美味しいし、とっても宜しいのではないでしょうか。


石巻専修大って開学して何年だっけ!?
創立20周年と云うイベントがあるから20年位かな!?

http://www.isenshu-u.ac.jp/general/ (平成元年開学)

ふと、目を閉じて開学当時のことを思いだしてみる.......

土地も、建物も県や市で提供したモノだったのを思い出ス。
これ石巻市が財政難に陥っている要因になっているのも確か、
なんではないかと勝手に推測するが、たぶん違ってはいない。

当時、いろいろ公約があったと記憶しますが、市も学校側も、
当時の公約忘れてないかなと、ふと思うのでありますよん。

まあ、ふと思うだけで、その思ったことはいつか書こふ(笑)


つづく

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。