スポンサーサイト


こっこはおりこうさん

ドアを開ける、いつもならこっこ(パピヨン♀)が飛んで来る。
玄関で70㎝部屋で床上50㎝の浸水があったと推測する。

やはりこっこはダメかと思いつつ呼んでみる「こっこぉ~」
一回呼ぶ、いや二回呼ぶ、ダダダダと云う階段を降りる音、
いやあ、この時のことは忘れられない、生きていたんです。

エサよりもまずは散歩、いつもの散歩コースを歩きますが、
歩道にはガレキがいっぱい、道路も冠水とでこぼこな状態、
それでも、いつものウンチをしていっぱい散歩をしました。

家に津波が充満したとき、どうしていたかは推測するしか
ないけども、二階に上がり一夜を過ごしたのは分かります。

ベットが濡れていたり、サイドボードが囓られていたりと、
あの地震と余震と津波と、怖かった惨状が読み取れました。

階段に置いてあった大きな絵、これが階段を塞いでました、
それでも何とか階段を上がり、避難したオリコウさんです。

ワン散歩が終わり、エサをやりながら、暗くなる前に夜の
準備をしました、お酒とロウソクは懐中電灯などなどです。

サバイバルは、キャンプの要領で出来ますので大丈夫です。
そして、近隣の生存確認を、あれこれ情報交換をしました。

とまとんは帰らず、まあ安全な職場なので業務中なのかと、
思いつつ、あのご遺体がとまとんだったとか、思いが巡る。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

