スポンサーサイト


午後四時ルール

13日、三日目の朝、いつもの時間に目覚ましで目覚める。
3時35分、まだ外は真っ暗、毎朝の真向法、柔軟体操の
スペースもないけど、やっと生きていると云う実感わいた。

こっこは元気、でも余震があると吠えまくるのは可哀想だ。
とまとんは帰らなかった、看護師の奉仕をしているのかな。

暗いうちワン散歩をして、エサをやり、一日の行動予定を。
明るくなり、朝ご飯の用意も考え、キャンプ用品を出して、
今夜のからのために少し用意を進め服の準備もしてしまう。

一階の一カ所のベランダ窓、地震の揺れで開いた、隣人に
聞く、ワンは一晩中、この開いた窓の前で吠えていたとか。

10時、身支度をして、家から長浜の方に向かい行動開始、
たぶん距離は1キロ、勿論道路はない、瓦礫ではないよね、
壊れた家々を超え、路地を越え、長浜海岸まで小一時間………

気をつけるのは怪我、瓦礫のクギ、側溝の穴、気をつける。
国道398を歩いて会社に向かう、皆んな歩いていました。

知っている顔、製造確認ができる、何かよそもんもいるなぁ
防犯とか、会社も家も、本格的に考えないといけないねぇ~

家から会社までの約4.5キロ、二時間ちょいかかりました。
昼飯、いろいろ確保されていて、いろいろ満腹に食べました。

打ち合わせして3月17日に集合することにして自宅待機に。

避難所の中国実習生を顔を見て、とまとんが居るであろう?
医師会に行こうか迷うが、「午後四時には帰途に着く」と云う
ルールを申し合わせたので、本日も断念して帰途に着きました。

ハッキリ云って、ここ工業団地には知らない人がウロウロし、
油断していると構内に入り込み、何か物色して持ち去るとか。

物騒なので、やはり行動は午後四時ルールが良かったですね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

