スポンサーサイト


キャベツ一個198円

キャベツ青虫DIET 3


お盆が過ぎて、朝晩は秋風が吹くようになったものの、
まだ日中の気温は30度を超え、暑い日が続いている。

キャベツ青虫DIETは、いまだ一応続行中でありまふ。


秋風が吹くようになって、キャベツの値段が198円
に高騰しており、やや家計を圧迫しそうな感じで候(笑)

近隣のスーパーの広告を見ても、キャベツの売り出し
広告はなく、推測するに端境期に入ったのでないかと!?

入荷が少ないのか、おのずと売場に陳列される数も減り、
ややもすると帰宅してからでは買えない日もあった(涙)
1/2カットで100円として陳列している店もある。


規定では(笑)、一食で1/6喰うことになっているので、
順当であれば二日で一個を消費するペースとなりまふ。

でも、みそ汁や千切りにも使うので、計算では一日一個
のペースで使うつもりで、キャベツを調達している......

買えなくて喰えない、と云う現象は、いままで数回かな、
まあ、酒を飲んで、喰うのを忘れる時もありますんで(汗)
切らしても命に別状はないわけですし、気楽に行きまひ。


「朝の日課」目標としては、
7時~の10分間、キャベツを喰らいながら新聞を読む♪
5分~10分前後することはあれど、大体出来てるかな。


198円/6切=33円、端境期なのに美味ひいのよね!!




つづく

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

