

「身分相応なことをやっていたら、何も面白くないんですよ」

旧12ちゃんねる、8チャンネル仙台放送、朝のめざましテレビで、
名言が流れているんですけど、「身分相応がどうのこうのって」
少し前に何かインパクトのある言葉が流れたことがあったんですよ。

まあ、震災でダメになったクルマをそろそろ買おうと考えているので、
やはり身分相応のクルマを買おう、と思っていたりするのです、はい。

年収以内とか、年収の1/2とか1/3とか、諸説いろいろあります。
勿論クルマ好きの中には年収越えと云うのも普通にあると推測します。

震災から5年目の年度になりますが、そろそろクルマを買いますかねぇ~


めざましテレビ名言、毎朝何らしかの準備をしながら聞いてますが、
「身分相応なことをやっていたら、何も面白くないんですよ」
平成27年2月16日、漫画家の久保ミツロウさんの名言でした。

久保ミツロウ×能町みね子
俺たちデトックス女子会
http://oretachi-detox.com/profile.html


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

ルビタキ:

Author:ルビタキ:
宮城県石巻市在住

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

最近の記事
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

